レンタルがお得なデジタルサイネージのサービス

宣伝用の看板の中には、デジタルサイネージがあり、現在では広範囲で活躍をしている電子看板です。美しい写真と映像を流すことが出来る他、音も流せる機種もあり高画質な液晶画面に映し出される宣伝は動く看板としての機能性も発揮しています。インチ数によって違いはありますが、大画面のデジタルサイネージは非常に高額なことがデメリットです。1台で100万絵を超える機種まであるので導入の際には躊躇してしまう会社も少なくはありません。

この価格の問題はレンタルでデジタルサイネージを貸し出している会社があるので、レンタルであれば月額費のみで使用することができ、月に5、000円程度から上は20、000円程度など、インチ数や付随する機能性によって価格差が出ています。レンタルで導入することで得られるメリットは、経費で処理を行うことができることと、レンタル費用は契約時の設定のままで定額になることで、会社側では経費の計算がしやすくなることもメリットです。返却をしたい際や機種交換をしたい際にも柔軟な対応を行うレンタル会社はあるので、リース契約とは異なる便利さも感じ取れます。サービスの一環としてフルサポートを行う会社もあり、表示させる写真や映像等を簡単に製作できるツールを提供している会社の他、自社開発のソフトを使って誰でも簡単に綺麗な映像を製作できるようにサポートを万全にしている会社も利用価値は十分にあります。

導入の際には月額料金は勿論のこと、付随するサービスを確認することもベストです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です