デジタルサイネージを使ったマーケティング活用

デジタルサイネージは、デジタルコンテンツを活用していることからも閲覧する人に対しより多くの情報を発信できるメリットがあるので、閲覧者にとって利便性が高い情報源といえましょう。また、情報を発信する側のマーケティングに置いてもメリットがあるのですが、デジタルサイネージを活用することで特定のターゲットに対し訴求ができるメリットがあります。一般的な電子看板の場合は、特定のターゲットというよりもそれを見る全てのユーザーが対象になりますが、デジタルサイネージでは特定のターゲットに最適化された最新情報を発信することも可能です。紙媒体のポスターや看板などとは違って、時間帯に合わせて表示コンテンツを変更できますし設置場所に合わせた形で表示の仕方を変えるなど柔軟な対応ができるのもメリットの一つです。

電子看板で表示できるのはあくまでも文字のみですが、デジタルサイネージは動画の配信もできるので視認性を高めて人を惹きつけられることも可能です。広告や宣伝は、文字や静止画だけではなく動画の方が伝わりやすいことをご存じの人は多いかと思われますが、デジタルサイネージの場合は動画に加えて音声付きで配信もできるため道を歩いている人が音声を聞いて近寄って来る可能性がある、これは集客効果への期待へと繋げられるわけです。人通りが多い場所などに設置しておけば音声や動画により、通りかかる人々の目や耳を惹きつけられる情報を発信、販促効果への期待もアップします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です