デジタルサイネージの導入と活用

広告スペースに広告などの掲示物を掲載するのに従来では、印刷物を設置するような方法が使われてきました。デジタルサイネージは液晶ディスプレイや有機ELディスプレイに広告などの掲示物を掲載するものです。従来型と比べて様々な違いがあって、導入して運用する事でこれまでにはなかったメリットを享受する事ができます。デジタルサイネージではUSBメモリなど記憶媒体をハード側に挿入して、データをディスプレイに表示するタイプとクラウド上でデータを管理して、オンライン上でディスプレイに表示するデーターを変更する事ができるタイプがあります。

いずれも従来型の看板やポスターなどのように差し替えの作業や掲示物の印刷費用がかからないので、コスト面で有利です。特にクラウド上でデータを管理できるタイプでは、現場に人が行かなくても表示する内容を差し替えられるので、人員の削減がさらに進みます。差し替え作業が必要な看板などはコスト面で考えても物理的にも時間帯や曜日で掲示物を変えるような事は、現実的に考えて不可能に近いです。一方でデジタルサイネージの場合は、液晶上に表示する内容を変更するだけなので頻繁に表示内容を変えられますし、そのような運用をしても採算が取れます。

それまでは採算の問題や作業の問題で顧客である広告主に提案できなかった事も提案できるようになるので、デジタルサイネージはコスト削減だけでなく売上高の向上にも大きく貢献してくれます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です