精密なディスプレイで映像を流すデジタルサイネージ

デジタルサイネージを導入する理由は企業によってさまざまですが、情報配信による広告効果のアップやコストダウン、顧客に対してより良い情報を配信するためのサービスなどが挙げられます。4K対応でフルHDのディスプレイは、これまでになかった映像の配信を可能にしました。デジタルサイネージはディスプレイに精密な映像を流すことができるため、アイディア次第で多種多様な使い方ができるのも魅力です。店頭に置いて美しい環境映像を流し、町中に癒やしの空間を作り上げることもできるでしょう。

美麗な映像とともに自社ブランドの宣伝映像を流す、売出し中の商品のイメージアップなら映像を配信するといった使い方もおすすめです。また、近年では動画配信サービスの隆盛に伴いさまざまな動画作成サービスが出現しています。動画配信サービスの普及を、肌で感じている人も多いのではないでしょうか。動画製作に対してまったく知識がない初心者であっても、これらのサービスの助けを借りれば簡単に映像を入手できます。

デジタルサイネージには完成した映像を流すだけで、店舗のイメージアップ映像用のディスプレイとして使うことができるでしょう。デジタルサイネージのディスプレイは凝った映像とも相性がよく、思わず人々が足を止めて眺めてしまうような魅力的な映像を流すこともできます。ミュージックビデオやプロモーション映像などを、宣伝活動の一環として流してみるのも良いでしょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です