デジタルサイネージを導入すれば集客効果は上がります

デジタルサイネージを店前に設置すれば集客効果は変わってきます。看板やポスターという手段もあるのですが、通行人への印象はさほど与えることは出来ないものです。デジタルサイネージは、交差点の液晶テレビジョンのように、通行人の印象に残るものです。店前にデジタルサイネージを設置することで、通行人に自店の商材やサービスをアピールすることが可能です。

売上の伸び悩んでいる商品やサービスを必要に応じて適時配信を行い通行人にアピールすることで、自店の売上向上は図られていきます。自店の前の導線が良くないと感じた場合には、駅前に移動して他の導線から人を導くことが可能になります。スタンド看板と同じですから、自由に移動が出来るのがデジタルサイネージの魅力です。初期費用はかかりますが、ランニングコストも電気代以外はかかりませんので、気軽に導入が可能なはずです。

人件費を考えれば、決して高い投資ではありません。飲食店等で、ランチタイムにランチサービスの配信を行ってみたりと、いろいろな宣伝方法は考えられるはずです。PCと連動して自由に宣伝を切り替えることが可能ですから、状況に応じて必要な情報を自由に切り替えて配信することが可能です。自店の売上が伸び悩んでいる場合には、思い切って導入を考えてみるのも良いでしょう。

最近のデジタルサイネージは、タッチパネル式のものもありますから、人を立ち止まらせるのは、それほど難しいものではありません。早めに導入して売上の向上を図りましょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です